このままなのかな

とてももやもやした不安に支配されそうです。

自分は享受する環境の中で過ごしてきて、生産する側の人を見ては嫉妬して批判して、傍観者のまま変わらずに生きてきてしまいました。

生産性のある意思の強い人は輝いているし自信もあるから生き生きしている。

自分もそうなりたい。

じゃあ自分が生産したいものってなんだろう。

夢中になれることって分からない。

そうなる事が理想だと頭で分かっていても、いざ自分の意思が伴わないから行動出来ない。

堂々巡り。

人の為に我慢してきましたよ、と今更言っても責任取ってくれる訳もなく、ただ何もない自分が在るだけ。

こうしたらいいですよ、と言われてしてはみるけど、意思がないから続かない、

 

33歳になる。

中身のない空虚な人間のままなのか。

小さなころから、していて楽しかったこと、何があったかも分からなくなってしまった。

虚しさにぼんやりする。