このままなのかな

とてももやもやした不安に支配されそうです。 自分は享受する環境の中で過ごしてきて、生産する側の人を見ては嫉妬して批判して、傍観者のまま変わらずに生きてきてしまいました。 生産性のある意思の強い人は輝いているし自信もあるから生き生きしている。 …

美しい星 感想

美しい星、なんと言っていいか難しい映画でした‥。 原作未読なので余計にだと思いますが、どう解釈するのか、そもそも意味を求めて見るものなのか、分かりやすいメッセージを示している映画ではないのでポップでキャッチーなものに慣れている私には理解の基…

フランケンシュタインの恋 感想

今回、研さんが初めて言葉の中にある真意を自分で理解し、表現したことがとても印象的でした。 今まで研さんが言葉を理解する時、そこに自分の解釈はなく、単純に「◯◯=△△」という言葉の繋がりを暗記していたように思います。 謝ること は、許してもらうため…

背中越しのチャンス感想

こんばんは。 本日は背中越しのチャンスの発売日ということで、ひたすらPVとメイキングを見ています。 アラサーの男性2人がスーツ姿でカラオケデュエットする画に始まり、お互いの似顔絵を描いたり手押し相撲したり腕相撲したりしている2人、撮った映像を見…

怒涛の亀ピーラッシュ

今週発売の雑誌はグラビアがどれも良く、苦渋の決断で2冊購入しました‥! ●TV LIFE 6/2 号 表紙のダブルピースに言葉を失い即買い。 ザアイドルな完璧かわいい亀梨くんとオスみがすごい人類の奇跡山P。 構図ほぼほぼ同じなのですが、目次ページの小さい写真…